・ぼくはVRを初めて体験しましたが、おもしろかったし楽しかったです。
・目かくしをすると思った以上にむずかしくて、ボールを見つけることもできませんでした。目が不自由なのにシュートができるのはすごいと思いました。
・チームのみんながボールやゴールポストの場所を教えてくれたので、無事にゴールできました。ブラインドサッカーはチームワークが大事なスポーツだということがわかりました。
・目が見えない人も楽しくサッカーをしたいという気持ちは同じだとわかりました。
・VRを体験して、しかく障がいの人は、こんなに暗いなかでよく動けるなと思いました。なので障がい者の人が困っていたら、ためになることをしたいです。
・初めてVRを体験しましたが、実さいはその場にいないのに、その場にいるように感じたのでおどろきました。
・頭を下げるとVRの中では前に歩いていたので、どうやって反応させているのか知りたいと思いました。
・またVRサッカーをやりたいです!